- 2023年1月20日
GMO順位チェッカーは、出先で使えてカッコいい!(記事広告)
記事広告 1月のある日、Web制作会社営業のサトシは、得意先にあいさつまわりに出かけました。 サトシ(営業) 社長!こんにちわ! 今年も引き続き社長の会社を担当させていただく事になりました! 宜しくお願いします! 得意先(社長) おっ!良かった! サトシさんのSEO対策が当たりまくって […]
記事広告 1月のある日、Web制作会社営業のサトシは、得意先にあいさつまわりに出かけました。 サトシ(営業) 社長!こんにちわ! 今年も引き続き社長の会社を担当させていただく事になりました! 宜しくお願いします! 得意先(社長) おっ!良かった! サトシさんのSEO対策が当たりまくって […]
順位チェックツールはSEOの効率を高める手段として大変効果的です。しかし、検索結果順位の測定には、さまざまな費用がかかります。 本記事では、インストール型とクラウド型の順位チェッカーの見えないコストの差について比較し、見えなかった費用を見える化いたします。 インストール型ツールからクラウド型順位チェ […]
コンテンツSEOとは SEOの中でも効果的な施策として、コンテンツSEOがあります。コンテンツSEOには以下のようなポイントがあります。 キーワードの設定や分析 キーワードは、検索エンジンによるサイトの検索結果に大きな影響を与えます。適切なキーワードを設定し、それらのキーワードの使用状況を分析するこ […]
SEOツールとは、サイトの検索エンジンによるインデックス付けや、検索結果におけるランキングを向上させるために使用されるツールのことです。SEOツールには様々な種類があり、例えば検索結果の順位チェックツール、キーワードリサーチツールやサイトアナリティクスツール、バックリンク分析ツール、コンテンツオプテ […]
コンテンツSEOとは コンテンツSEOという言葉の意味 コンテンツSEOとは、便利で良質なコンテンツを作成したり、既存コンテンツをより便利で良質なものに修正することで、検索結果の上位に対象ページを表示させるための施策や手法のことです。 コンテンツSEOでは、基本的に、検索結果上位にふさわしい良質なコ […]
検索意図(インテント)とは 検索意図(インテント)とは、検索ユーザーがなぜ、そのキーワードを使って検索をしたのか、検索目的は何か、ということです。 SEOでは、この「検索意図に十分に応える」ということが重要なのですが、イメージがつかみにくいというお話をよく伺います。 イメージしやすいように、具体的な […]
SEOツールとは、SEO施策の効率を高めるための支援ツールです。 SEOツールを使うと、SEO施策を行うにあたって必要な、「情報収集・分析・比較・提案・レポーティング」などの煩雑な業務を自動化してくれる、あるいは手動で行うよりもはるかに早く実施することができるようになり、SEO施策を効率化できます。 […]
SEOではビッグキーワードとスモールキーワードのどちらを狙うべきなのか?という話が良く起こります。 結論から言うと、資金に余裕(最低でも1,000万円以上)があり、対策期間として2年以上かけられるなら、いきなりビッグキーワードを狙っても良いと思います。 もっと効率的に且つ素早く成果を出しつつ、ビッグ […]
SEOでは、新しく作ったページやサイトが検索エンジンにインデックス※されていないと、新しく追加したページの評価が、順位として反映されません。 (※注記:SEOにおけるインデックスとは「検索エンジンの検索対象データベースへの登録後、検索可能な対象であるというラベリング(索引付け)がされた状態になってい […]
SEO対策を行うと、順位の変化が起こります。 いわゆる検索結果の変化ですが、検索結果に表示される順位が変わると、さまざまなことが変化します。 例えば、検索者が目にする検索結果の表示順です。 SEOを楽しむポイント SEOを楽しむ一番のポイントは、やはり「自分の管理するサイトの順位変化を楽しむこと」が […]