
※【満員御礼】開催終了いたしました。
概要
2022年7月1日から、従来のGoogleアナリティクス(UA)では、サイトのデータが取得できなくなってしまいます。
代わりに新しく発表されたのがGA4です。
集客において、サイトの分析は欠かせません。UAからGA4への切り替え方法や指標の違い、分析方法まで分かりやすく解説いたします。
開催日時
- 2022/11/16(水) 13:00 所要時間:約40分~70分
- 2022/11/25(金) 13:00 所要時間:約40分~70分
講師紹介
中島 佳昭
GMOソリューションパートナー株式会社
東日本WEBマーケティング営業本部 東日本CS第2営業部リーダー
前職では飲食店オーナーとしてデータ解析と向き合ってきました。
チラシでの集客に限界を感じ、自身でサイト管理、SEOを始めたところ来店数は一気に2.5倍へ。GAを通じてサイト訪問者の反応を確認することに喜びを感じるようになりました。
自分には関係ないと感じているオーナー様にこそ、データ分析の面白さをお伝えできればと考えています。ぜひ!
岡 駿祐
GMOソリューションパートナー株式会社
WEBマーケティング営業本部マネージャー
2016年に入社後、SEOを中心にWeb広告の販売に従事。
2020年からはコンサルティング業務も担当しており、毎月の相談会はキャンセル待ちの状態。
それもそのはず、担当顧客の中には上位表示を実現し集客数を一気に10倍(1万超/月)まで増やした方も存在している。