当ページはInternet Explorerに非対応となっており、
デザイン崩れや不具合が発生する場合がございます。
推奨環境は下記ブラウザ最新版となります。
SCROLL
住宅の外壁塗装・屋根塗装・内装塗装・アパートやマンション塗装・工場や倉庫塗装など、自社一貫体制で手掛ける「井上塗装」様
Google Analyticsのレポートやワードマップのデータなど、実際の数字を見て今回、Find-Aをご契約いただきました。
今回、井上塗装 代表取締役社長の井上 将司様にFind-A導入後の効果や今後の展望について
インタビューさせていただきました。
建築塗装、外壁塗装を手掛けております。住宅の外壁・屋根・内装の塗装から、アパート・マンション・工場・倉庫の塗装と幅広く対応しております。
当社は、ひとつひとつ丁寧な塗装はもちろん、お客様とのコミュニケーションを大切に、挨拶、礼儀、清潔感などを徹底し、安心しておまかせいただけるよう努めております。
Find-Aを申し込みして以降、最近ではホームページ経由のメールでのお問い合わせが増えております。
毎月2件以上はお問い合わせをいただけるまでになってきており、受注に繋がっているケースも増えております。また、少人数で運営しておりますのでなかなか営業活動もできておりませんでしたが、ホームページ経由でのお問い合わせをいただくようになったことで、本来の業務に専念できるようになりました。
Find-Aを導入し順位が上がったことでアクセス数が増えました。そこで滞在時間を伸ばしていくためにブログを書く際、個人的に面白いと思うブログを参考にして書いたり、他社様のサイトを見てどのようなサービス(保証の内容等)を記載してあるのかを参考にしたりしています。
今後はホームページのサービス内容を充実させていけたら良いなと考えています。
過去にPR動画を作成したことがあります。ホームページ上に載せてPRしていくために大きな予算をかけて作成いたしました。知り合いからは「Youtubeに上がっていたのを見たよ」というような反響はありましたが、直接的に集客やお問い合わせにつながるということはなく、自己満足に終わってしまったという経験をしました。
今では良い経験にはなったと前向きに捉えておりますが、今後もプロモーションについてより力を入れていこうと考えています。
営業担当の方からお話を頂いたときにGoogle Analyticsのレポートであったり、ワードマップのデータを見させていただいたりと、実際の数字を見て信頼し、申込みをしました。
これまでSEO対策を施しておりませんでしたが、競合のサイトが上位に来ているのを見て自分もそうなりたい、上位に自社サイトを表示させたいという気持ちになり申込みをいたしました。
実際に1位になっているキーワードもあり、問い合わせの件数も増えているので満足しています。
Find-A導入前はホームページ経由でのお問い合わせをいただくことが正直少なかったのですが、現状では対策キーワードの上位表示ができていることで月に2回は安定して問い合わせがくるようになっております。
また、「倉庫」についてのキーワードも対策したことでそこから大型案件との契約ができた実績もあり、Find-Aの導入費は早期にペイできたと思います。今後は月平均で10件程度まで契約に結びつけていけるようになれば良いなと思っております。
これまでは少人数での運営のため営業したくてもなかなかできていなかったが、集客、新規顧客の獲得がホームページでできるようになったことで業務効率も向上しております。また、いずれは一緒に働く仲間を増やすことで更に新規開拓に使う時間も増やしながら事業の拡大ができたら良いなと思います。
SEOについての営業はたくさん来る(一週間に2件程度)来る中で、コンテンツのページ数(今回は10ページ分)が多く、ホームページとしてもボリュームが出たことで大変満足しております。
仕事柄、日中は忙しくなかなか時間を作ることができなかったのですが、夜遅い時間にも関わらず担当ディレクターの方が快く対応してくださったので、大変感謝しております。またもう少し順位を上げて行けたら良いなと思います。
デイリーの順位レポートや、月に一回のGAレポートを見た後に何をすればよいのかについても気になっていたので、ヘルプデスク窓口も今後活用させていただきたいと考えております。
若年層よりも比較的お客様の年齢層が高いので、ウェブ施策にあわせてチラシを巻くなどの施策を打っていこうと考えております。
またこの業界自体が人数不足なのが現状です。求人にも力を入れて私自身が営業活動に専念できるような環境も作っていきたいと考えております。
費用の部分がハードルになられている方もいらっしゃるともいますが、同じSEOサービスの中ではFind-Aは良心的だと思います。
ただ、言えることは「やらないよりはやったほうが良い。」ということです。GMOさんということもあり安心できますし、成果が出たことで、最終的にはこの費用で得られたものは大きかったと感じています。
会社名 | GMOソリューションパートナー株式会社 |
---|---|
本社設立 | 2007年3月1日 |
本社 | 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー6F |
大阪営業所 | 大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 23F |
沖縄事業所 | 沖縄県那覇市松山1-1-19JPR那覇ビル10F |
資本金 | 2億9,250万円(資本準備金含む) |
従業員数 | 社員128名 アルバイト48名 合計176 名(2021年12月末現在) |
代表取締役社長 | 伊藤幹高 |
事業内容 | Webサイト集客支援事業 Webサイト運営支援事業 不動産仲介・オークション運営事業 |