お客様インタビュー

ジュネル株式会社

多くの方にネイルを楽しんでいただくために

お客様:ジュネル株式会社 様

ホームページ:https://jewnel.com

事業概要:美容用品販売

ネイルチップの販売や、ネイルサロンの運営を行う「ジュネル株式会社」様。

SNSを使ったマーケティング・リスティング広告の費用を削減しつつ、自然検索での流入を増やすためGMOソリューションパートナー株式会社「Find-A Targeting」をご契約頂きました。

今回、代表取締役 伊與田 美貴 様、WEB担当 東 真也 様に、Find-Aサービス導入の経緯と効果について、インタビューをさせていただきました。

掲載先のお客様に対してお問い合わせが入る事象が発生しております。
お客様への直接のご連絡はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

Q.御社の事業内容・特徴をお聞かせください。

商標登録済みの自社製品Nailwear® (ネイルウェア) の製造・販売です。
様々な理由でネイルができない方に、ネイルのおしゃれをもっと楽しんでいただきたくて、何度でも着脱可能で耐久性に優れたネイルチップを自社開発しました。

現在は、ネイルサロンとしてFC展開にも注力しています。

Q.Find-Aをご契約頂くまでに取り組んでいたことがございましたら教えて頂けませんか。

「まずは足元のユーザー様にリーチしよう」ということで、SNSマーケティングやアドワーズ広告に費用を投資してきました。
その結果、広告からの流入数は安定的に確保できていましたが、それを維持するためにはSNSマーケティング・アドワーズ広告の継続的な費用がかかる…ということが悩みの種でした。
そこで、自然検索からのお客様を獲得するために、SEOで上位表示が実現すれば良いな…と考えていました。

Q.他に検討したり、Find-Aと比較したサービスや商品はありませんか?またFind-A導入の決め手は何ですか?

SEO対策にプラスで付帯価値があるサービスだと感じたのでFind-Aを選びました。特に、YDN広告を利用したプロモーション広告運用代行が非常に魅力的です。
FC展開をしていることもあり、メディア掲載実績として、店舗の信用を得るためにも効果的だと考えました。
「SEO対策は早々に取り組まなければいけない」と考えていて、実は他社からもSEO対策の提案を受けていました。
その会社のサイトとFind-Aのサイトを見て…Find-Aのサイトで紹介している「実際に利用した方々の声」で、期待と信頼感が強まったことが決め手となりました。

Q.Find-Aを契約する前に悩んでいたことはなんですか?

ECサイトの展開をしたことがなく、0から構築するため、「作って終わり」になってしまわないかと不安がありました。
SNSマーケティングで最低限のアプローチはしていたのですが、売上としては変動が無く、成功方法を考えていたところでした。

Q.Find-Aを契約した現在でも苦心していることだったり、困っていらっしゃることはありませんか?

SEO対策の必要性を改めて再認識させていただきましたが、マンパワーが足りておらず、業務が追い付いていないのが現状です。
経営者がひとりでサイト運営・管理をしているような状態なので、サイト運営・更新が誰でも出来るシステムがあれば…と感じています。

Q.解決しようと色々試した結果についてですが、上手く行かない理由はなんですか?

やはり、マンパワー不足です。SEO対策のための基本的・専門的技術もそうですが、SEOのためのライティングも必要になります。
そのための時間と人手が不足していたので、Find-Aを利用することで代行してもらえてとても助かりました。
今回、「今後は自社内でもしっかりSEO対策に取り組んでいかなければいけない」ということを再認識させていただきましたので、優先的に取り組んでいく予定です。

Q.それについて、何らかの解決策で我慢したり、埋め合わせの行動をとっていらっしゃるということはありませんか?

ビッグワードでも順位を上げたいと考えているため、自社でコンテンツを作成しています。
また、製品関連としては、納品するまでに工数がかかってしまうネイルチップをスムーズにお届けできるよう、12月に新商品をリリースしました。

Q.より良い解決策(サービス・アイテム)だと判断される基準は何ですか?

付帯されるものの価値と、それに対しての金額です。また、現状で困っている内容を解決してくれるサービスかどうか。
Find-Aは、SEO対策にYDN広告がプラスできるため、付帯価値とコストパフォーマンスの高いサービスだと感じました。

Q.導入後の順位・成果に関してはいかがでしょうか?

非常に良いものだと実感しています。コンテンツ設置後、順位が急激に伸びました。
自然検索からのアクセスも、割合でいうと30%台から50%台まで成長しています。
アクセス数も増えており、ネット販売に勢いがついている状態です。

Q.問い合わせや売上などの反響はいかがでしょうか?

ネット販売に関しては、コンテンツ公開後に急激な成長を実感しました。
その中で、安定的にご利用くださるユーザー様も増えてきている状態です。

Q.担当者(又はサポート)の対応はいかがでしょうか?

営業担当の方は、落ち着いたペースで、じっくり理解させてくださいました。
ディレクション担当の方は、とても分かりやすく説明してくださいました。
いずれの方も、その都度真摯に対応をしてくださって、とても満足しています。
今後も、ぜひ様々なことを教えてもらいたいと思っています。

Q.今後のご事業展開を教えてください

本サイト以外で、新サイトを作成しています。
今後は、お客様がより購入しやすい「導線」を作って、ECサイトからの収益を伸ばしていきたいと考えています。

Q.Find-A導入を希望されている方へ一言お願いします。

SEO対策の必要性を感じている方は、まずはプロに相談した方が良いです!Find-Aに携わるSEOのプロたちが、最善の解決策を提案してくれます。
また、Find-Aの利用は、業務の改善にも繋がるはずです。

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