お客様インタビュー

株式会社リームス

10年以上分の任意売却のノウハウを提供

お客様:株式会社リームス 様

ホームページ:http://reems.jp/

事業概要:不動産業

不動産の競売・任意売却を行っている「株式会社リームス」様。

ホームページへの集客を増やすことを目的として、GMOソリューションパートナー株式会社の「 Find-A NEXT 」をご契約頂きました。

今回、株式会社リームス 代表取締役の佐藤 耐介 様に、Find-Aサービス導入の経緯と効果について、インタビューさせて頂きました。

掲載先のお客様に対してお問い合わせが入る事象が発生しております。
お客様への直接のご連絡はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

Q.株式会社リームス様の事業内容、サービスの特徴をお聞かせください

当社は不動産業界では珍しい「任意売却専門の不動産会社」です。
現在では認知度が高くなってきておりますが、任意売却という言葉が、一般的に認知される約10年前の創業時から携わっております。

そのため、他社より多くのノウハウがあることが最大の強みです。

Q.不動産業界は様々な集客手法があると思いますがSEO対策を始めたきっかけはございますか?

雑誌など紙媒体の広告を多く出稿していましたが費用対効果が低く、当社にとってはあまり有効では無いなと感じていました。

そこで、作って終わりになっていたホームページから集客を増やそうと考えました。集客手法として、SEO対策・インターネット広告など様々あり、色々と調べたところSEO対策は費用対効果が良いことが分かりましたので始めようと思いました。

Q.他のSEOサービスではなく、弊社のFind-Aを選んだ理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

決め手は信頼できると思ったためです。

これまで数多くの業界のSEO対策を行った実績やノウハウと会社規模などを総合的に判断し契約しました。

どういったコンテンツを作るかをGMOソリューションパートナーのディレクターと一緒になって考え、当社の思いをお客様へ発信できる内容にすることができ、良いコンテンツに仕上がったと思っています。

Q.サイト運営ではどのようなことに気をつけていますか?

サイトを訪れたお客様から信頼感を得られるように情報を発信しております。

当社へお問い合わせ頂くお客様に共通するのは、「ローンや借入金などの支払いが困難になっている」など、強い不安を抱えております。

そのため、少しでも当社に対して安心感・親近感を持って頂けるようにスタッフ紹介のページを作り「趣味」や「出身地」「ホームページの印象を明るく、分かりやすくする」などの工夫をしております。

Q.Find-A導入後、お客様の反響に関してはいかがでしょうか?

導入する前はインターネット経由でのお問い合わせは月0件でしたが、導入後に順位が上昇するに連れて月に約10件のお問い合わせをコンスタントに頂けるようになりました。

「ホームページを見て連絡した」というようなお問い合わせを頂くと導入して良かったなと実感できます。

Q.今後の事業展開についてお聞かせください。

上場を目指すなどの壮大な夢はありませんが、創業してから10年以上経ちましたので今後も多くのお客様のお役に立てるようにしたいです。

東京で不動産の任意売却事業を専門で行っており、創業から既に10年以上の歴史を有していらっしゃいます。これまで獲得した多数の事例を最大限に活用し、今後もお客様の「再出発の鍵」になることを目指してお客様をサポートできるように対応していきたいと仰っておりました。益々ご発展されるのを心から祈念いたします。


 

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