お客様インタビュー

アイエスプランニング株式会社

ノベルティ・粗品・景品を企業から個人の方に

お客様:アイエスプランニング株式会社 様

ホームページ:http://www.isp-sp.com/

事業概要:ノベルティ

ノベルティ・記念品のネットショップを運営している「アイエスプランニング株式会社」様。

ホームページを立ち上げてから初めてのSEO対策として、GMOソリューションパートナー株式会社の「 Find-A NEXT 」をご契約頂きました。

今回、アイエスプランニング株式会社 代表取締役の山口 裕二様に、Find-Aサービス導入の経緯と効果について、インタビューさせて頂きました。

掲載先のお客様に対してお問い合わせが入る事象が発生しております。
お客様への直接のご連絡はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

Q.アイエスプランニング株式会社様の事業内容・特徴をお聞かせください。

ノベルティ・粗品・景品を、上場企業から個人の方まで幅広くお取引先としてご提供しております。

商品の名入れから流行りものまで、多数の商品を取り扱っていることが当社の強みです。

Q.ノベルティサービスはDMなども集客の主流だと思いますが、SEO対策をはじめたきっかけはありますか?

販路拡大の手段として、インターネットの活用が重要であり、営業活動を行っていない当社の場合は、多くの方にホームページを見て頂く必要がありました。

そのため、検索順位を上げるためにどのようにすれば良いかを調べ、SEO対策を始めるようになりました。  

Q.他のSEOサービスではなく、弊社のFind-Aを選んだ理由はございますか?

運営しているホームページが検索エンジンからペナルティを受け、検索順位・売上共に大幅に減少することがありました。

どのようにすれば良いか分からなかったとき、GMOソリューションパートナーさんからFind-Aのご提案を受け、その際にペナルティを受けてしまった理由を明確にご説明頂いた事で解決することが出来ました。

この会社なら困った時に相談に乗ってくれて、解決できるノウハウを持っていると思い、Find-Aを契約しました。

Q.Find-Aをお選び頂きありがとうございます。対策した内容と、その成果について改めてお伺いしてもよろしいでしょうか。

ホームページに来て頂いたお客様の購買に繋がるようなキーワードで対策を行ったほうが良いというアドバイスを頂き、「粗品 〇〇」といった感じで「粗品」に特化した対策を進めました。

検索順位についてですが、対策を行ったキーワードの約80%が1ページ目に表示されるようになり、その結果新規のお客様からの注文が増えたと実感しております。

売上面は、約130%アップとなり、大変満足しております。最適なキーワードでSEO対策を行うことの重要さを痛感しました。

Q.今後の事業展開についてお聞かせください。

現時点で事業を拡大する予定はありませんが、リピート頂いているお客様が多数いらっしゃいますのでお客様の期待を裏切らないように対応していきたいと考えています。また、新規商品の開拓も積極的に行いたいですね。

アイエスプランニング株式会社様は創業から15年、大阪でノベルティ・景品などを販売しております。
ゼロから会社を立ち上げ、創業時の苦労話から現在に至る話など、貴重なお話を頂くことが出来ました。
今後はお客様から長く愛されるサービスになれるように丁寧な対応を心がけていくそうです。


 

上位表示キーワード実績 ※一部抜粋

対策キーワード 順位
スマートフォン 粗品 1
スマートフォングッズ 粗品 1
スマホ 粗品 1
粗品 うちわ 1
粗品 扇子 1
粗品 注文 1
粗品 熱中症対策 1
粗品 風鈴 1
粗品 2
粗品 卓上カレンダー 2
粗品 予算 2
粗品 カタログ 4
粗品 クリスマス 5
粗品 名入れ 6
景品 名入れ 6
ボールペン 粗品 8
粗品 ボールペン 名入れ 9
粗品 おすすめ 9