当ページはInternet Explorerに非対応となっており、
デザイン崩れや不具合が発生する場合がございます。
推奨環境は下記ブラウザ最新版となります。
SCROLL
お客様 | 株式会社藤倉工務店 様 |
---|---|
ホームページ | http://www.fujikura-gau.co.jp/ |
事業概要 | 建設業 |
東京都浅草橋で工務店を経営している
「株式会社藤倉工務店」様。
ホームページからの集客を増やすために、
GMOソリューションパートナー株式会社の
「 Find-A NEXT 」をご契約頂きました。
今回、株式会社藤倉工務店代表取締役社長の藤倉社長に、
Find-Aサービス導入の経緯と効果について、
インタビューさせて頂きました。
当社は店舗専門の工務店です。デザイン・設計・施工まで自社で運営しており、お客様のご予算に合わせてご提供できることが強みです。
当社の得意分野は飲食店施工で、これまでバーやイタリアンレストランなど様々なお店を施工してきました。
専門誌などの広告掲載やホームページを開設したりしましたが集客効果を実感出来ず、またポータルサイトへの広告掲載も行いましたが、維持費だけが掛かってしまい、あまり効果を実感することが出来ませんでした。
その時に別の工務店さんとホームページについて話す機会があり、そこでSEO対策が重要だということを知りました。素人ではわからないことばかりだったので、プロにお願いしようと思い辿り着いた先がGMOソリューションパートナーさんでした。
どの集客手法が良いか分からなかったことです。専門誌への広告掲載は、費用の割にお客様に見られずに破棄されてしまう可能性もありますので。
しかも、お問い合わせ頂いたとしても受注に至ることは非常に少なく、効率もよくありませんでした。しかし、ホームページの場合、ニーズに合ったお客様へ情報を発信することが出来るため、お客様からの受注に繋がる可能性が非常に高く手応えを感じています。
これまで色々な手法を試しましたが、ホームページからの集客が非常に効率が良いと感じました。
世の中のトレンドに合わせることです。
時代に合わせインターネットがより身近になってきているので、ホームページの内容などに注力しております。且つ、お客様をピンポイントで集客することに注意しながら運営を行っています。当社は店舗専門の工務店経営に特化しているので、その情報をお客様へ発信していきます。
検索順位が上がったおかげで、「ホームページを見て連絡した」というお客様からの反響を頂くことが増えております。
新規のお客様からも反響を頂くことが出来ているので助かっています。また、これまでチラシの配布や専門誌などの広告掲載も行っていましたが、ホームページでの集客の方が効率も良いと感じております。現在では専門誌やチラシ配布は行っておりません。
今後は求人などにも力を入れていきたいと思います。
現在あまり力を入れていないのでこちらについても今後ご相談させてください(笑)
工務店と聞くと B to C のイメージがあるかと思いますが、藤倉工務店様は店舗施工(飲食店など)のB to Bに特化した店舗施工を中心に事業を展開されております。検索順位の上昇に伴い、多くのお客様からの反響があったとのことです。
これからもお客様のご要望に応えられるように精一杯取り組んでまいります。
対策キーワード | 順位 |
---|---|
東京 店舗専門工務店 | 1 |
台東区 店舗専門工務店 | 1 |
台東区 店舗工事専門 | 2 |
台東区 工務店 店舗リニューアル | 2 |
台東区 物販店 増改築 | 2 |
台東区 工務店 | 3 |
台東区 工務店 店舗リフォーム | 3 |
台東区 物販店 リフォーム | 3 |
台東区 工務店 店舗施工 | 3 |
台東区 工務店 飲食店 | 4 |
台東区 飲食店 増改築 | 4 |
台東区 工務店 店舗工事 | 4 |
台東区 飲食店 リフォーム | 6 |
台東区 工務店 増改築 | 6 |
会社名 | GMOソリューションパートナー株式会社 |
---|---|
本社設立 | 2007年3月1日 |
本社 | 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー6F |
大阪営業所 | 大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 23F |
沖縄事業所 | 沖縄県那覇市松山1-1-19JPR那覇ビル10F |
資本金 | 2億9,250万円(資本準備金含む) |
従業員数 | 社員90名 アルバイト33名 合計123 名(2023年12月末現在) |
代表取締役社長 | 伊藤幹高 |
事業内容 | Webサイト集客支援事業 Webサイト運営支援事業 |