当ページはInternet Explorerに非対応となっており、
デザイン崩れや不具合が発生する場合がございます。
推奨環境は下記ブラウザ最新版となります。

FAQ

お客様よりいただいた質問をご紹介いたします。

Q.

作成したコンテンツはサイトのどこへ設置されますか?

対策URLトップページの下部へ、コンテンツページへのリンクを設置いたします。クリックした先にコンテンツタイトルが並ぶ目次ページが挟まり、各コンテンツページへとつながります。詳細については実例も交えてコンテンツプランナーよりご案内しますので、お気軽にご相談ください。

Q.

データ納品になった際には、別途料金発生しますか?

設置代行を依頼する制作会社様によっては料金が発生する場合もございます。作業内容をデータにておまとめいたしますので、お手数ですが制作会社様へお見積りを取っていただきますようお願いいたします。

Q.

内部コーディングはどのタイミングで実施されますか?

コンテンツ設置作業と併せて実施いたします。作業内容は作業完了後メールにてお知らせします。

Q.

納品後の文章変更については、対応してくれますか?

コンテンツ設置・納品後にいただく弊社での修正は、有償対応となります。しかし、弊社にて設置したコンテンツはお客様ご自身で編集もいただけます。バックアップデータをお取りいただいてから修正いただくようお願いします。

Q.

リンクをグローバルメニューに追加してもらえますか?

サイトの雰囲気に合わせてデザイン・作成し、トップページ下部にリンクを設定しています。もちろんコンテンツを気に入っていただけた場合、貴社でグローバルメニューに追加もしくは移動していただいて問題ございません。SEO上も有効な方法です。

Q.

納品後に、内容を編集しても良いでしょうか?

色やフォントなどデザインの変更程度であれば、大きな問題はございません。しかしながら、テキスト文章を編集される場合、ご対策キーワードの使用回数や使用位置が著しく変化することでSEO効果に支障が出る可能性がございますので、大幅な変更などがある場合は一度弊社ヘルプデスクまでご相談ください。

Q.

コンテンツの修正は可能ですか?

弊社にてコンテンツを作成後、設置作業を開始する前までなら修正希望の受付が可能です。回数は原則1回までとさせていただいております。ただし、誤字脱字等はその限りではありません。

Q.

契約終了後、設置したコンテンツはどうなりますか?

設置したコンテンツは、ご契約終了後もお客様サイトのコンテンツ(所有物)になります。

Q.

コンテンツ設置後はどのようなサービスが提供されますか?

ヘルプデスクをご活用いただけます。指定番号へお電話いただければSEOを中心にサイト改善に関する様々なご相談に対応させていただきます。またGoogleアナリティクスを基にしたレポートの配信や順位状況を確認できる便利ツールF-Stationもございますので是非、併せてご活用下さい。